7/6 でっかい

夫に「仙台湯処サンピアの湯」につれていってもらう。 

で、でかい。

「でかい温泉みたいなやつ」とだけきかされていたが、思っていたよりもでっかくて驚く。 

「チュニックか、ワンピース、どちらがいいですか」

受付の人に言われ、えっ、となる。

チュニックってどんなんだっけと思っているうちに、サイズ表を見せられる。

なるほど、サイズも…………バチン、しゅうぅ…………。

私の脳の限界。

サイズ表には身長とか「女性サイズのこれなら○○サイズ」みたいなことが書いてあってなおさらわからなくなり、「ワンピースで!」と言った。

サイズは、夫から「Fにしたら」と言われたが2Lにした。

小さければ着れないが、でかくて困ることはない、はず。

温泉はたくさん種類があり、忙しかった。

でも、なんか前に「お風呂に入っている間の時間をどう過ごしたらいいかわからなくて苦手だ」みたいなことを日記に書いたけど、「なにも考えなくていい」のかも、と今日初めて思ってみた。

思ってみたが、この答えはこの世界で正解とされるだろうか。

あと、露天風呂がボードゲームの「ブロックス」に似ていて面白かった。

温泉は岩ズ(たくさんの岩)に囲まれていて、深かったり、浅かったりして、ひとつずつの温泉がつながっているのだ。

岩に「人気景観スポットNo.3」とか書いてあって、3と2は見付けたんだけれど、栄えある1位はどこかわからなかったので、これを読んだみなさん、ぜひさがしにいってみてください。

入っている間、虫の声がずっとしていて、あまりにクリアに聞こえるものだから、まさかこの施設が虫の声をながしているのではと、(疑いっ)になっていたらピタリと止まったので、ごめん、施設の人と思った。

ちなみにワンピースはでかすぎて下着が見えてしまう感じになってしまい、必至に上着で隠すはめになり、でかすぎて困ることもあるんだなと、ひとつ学びました。 

温泉に入った後(もちろん入る前でもいいだろうし、入らなくてもいいだろう)くつろぐスペースがあって、落とし穴みたいな穴にクッションが敷き詰められていたりしていた。

わたしたちは、ヒトがいたのでどの穴にも入れず、椅子に座るモノとなった。

が、しかし! しばらくすると、ひとつ穴があいたので、穴に入るヒトとなれたのだった!!

穴に入ったら、なんだか落ち着いて、井戸のなかで暮らしたら落ち着くのかな~とか考えたりした。

けど先客(貞子さん)がいるからなあ。

家の庭に穴、掘ろうかな。

犬みたいに。汗をぱぱぱとふりながら。

私だけの穴を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?