見出し画像

6/19 畑の謎の花、解明される

夜の21時過ぎから、歌の練習をする。

一軒家だから音とか気にしなくていい。

私は好きなときに好きな音を出せるのだ。

そう思うと、少し元気がわいてくるほどではないが、まあまあ暮らしていけるような気がする。

でも実際は全然家事とかぐちゃぐちゃで、あっちこっちやりかけだらけ。

集中力散漫してる。

生き物の世話だけはちゃんとしてる。

だからこの家で一番先に死ぬのは私。

苦しい毎日。

続いていく。

長い、本当に長い道だ。

畑に一本だけあきらかに違う輩がいるなあとは思ってはいたものの、ぐんぐん育つのでそのままにしといたら花が咲いた。

グーグルで写真検索したら、ダリヤの花らしい。

近くにダリヤの花なんか一本もない。

貴様、どうやって入り込んだ……。

でもすくすく育ちすぎて「ここは自分の畑ですぅ」みたいな顔してるからそのままにしようと思う。

花は好きだ。

ランキングで言うと

一位 動物
二位 植物(花も含まれる)
ビリ 人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?