7/11 あじさい

朝、全身に力が入らなくてそれでも頑張って立ったらごつん、がつんとぶつかりまくって、まっすぐ立っていられない。

左右の壁に引き寄せられるようだ。

私は被検体aと成り果てた……。

なので午前中はデイケアを休み、ヴヴヴと苦しみながら布団によこたわっていた。

午後になっても具合は悪かったけど、さすがに丸一日休むのはな~と思って行くことにした。

家の庭のあじさいがしぼんできていて、季節がかわるんだなと思った。

季節、私を置いていかないでくれ。

しらぬまに梅雨がきて、気づいたら夏になっている。

私も、はっとしたらいつの間にか白鳥になっていて、他の白鳥たちと一緒に今の場所をたちたい。

渡り鳥にはパスポートはいらない。

白いからだと大きな翼でどこまでも、どこまでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?