見出し画像

ラーメンの具を探してます 10🍜


今日は朝から、水槽の蓋を落とし、割れてしまったりしたため、少しバタバタしました…。

水槽の蓋を買いに行き、息子も少しホームセンターに行きたいとか言いますので、一緒に散歩しました。

近くにいつも馬肉🐴缶詰を売ってある酒屋がありますので久々に買ってみたくなり立ち寄りました。

…ない。馬肉🐴缶詰が無い…。1缶100円ちょっとで、ラーメンにも合うのに無い…。もう置かないのでしょうか?タマタマ品切れなのでしょうか?

非常に残念でした。何か代わりになるものを探そう。もちろん100円くらいの缶詰しか買う気はありません…。
お金を出せば美味しそうなものはたくさんありますけど、1袋50円の袋ラーメンとのバランスが大切です。

安い缶詰の筆頭はやはり、サバ缶とツナ缶…。しかしどうしてもラーメンとコラボできるとは思えません。舌触りが邪魔で仕方ないだろう…と脳内で食べてみます。

やきとりの缶詰もありますけど、何度か試したことありますし、家に少し在庫があります。可もなく不可もない感じなのです。

試したこと無いものはないかな…?

発見しました👀

118円。豚ホルモンの缶詰。
少々癖は強そうですが、試したことがなく安いものはコレしか無かったです。…購入。

今日も先週食べた

「コクと旨味がぎゅううううううっと 最後のひとくちまでおいしい チキンと香味野菜が凝縮されたうま味といりごま使用のこだわりあっさりスープもちもちと美味しく強いコシが自慢の麺 塩」

が残ってますので、これを食べます。

まずは麺を茹でる…少し野菜が欲しいので、サラダ用のカット野菜が冷蔵庫に眠ってましたので一緒に茹でます。塩ラーメンには不思議と合うカット野菜…。

丼に移して、豚ホルモンの缶詰を開けて載せます。

…完成✨

豚ホルモン塩ラーメン

あれ?何か見た目が気持ち悪いです…。まぁホルモンですから仕方ないですかね…そして色が濃い…缶をよく見たら「辛味噌煮込み」と書いてあります…。

塩ラーメンに辛味噌??これは失敗だろうと思いましたが、時すでに遅しなのです…。

まろやかな塩ラーメンのスープに切れ味鋭い辛味噌が進入していきます…。

塩ラーメンサイドからすると、この豚ホルモンは「異物」でしかありませんでした…。

缶詰を買うときにはちゃんと何味かを見てから買うことにします。

この豚ホルモン辛味噌煮込みの缶詰。豚骨ラーメンとであれば相性が良いかも知れません…。

ラーメンの具探しはもちろん続きます…😪

使用した袋麺🍜・・・コクと旨味がぎゅううううううっと 最後のひとくちまでおいしい チキンと香味野菜が凝縮されたうま味といりごま使用のこだわりあっさりスープもちもちと美味しく強いコシが自慢の麺 塩

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?