見出し画像

ラーメンの具を探してます 12🍜

一昨日の昼食は、息子が卒業式だったこともあり、回転寿司🍣でした…。回転寿司と言っても金銭的にはバカにできない…。

私…気を付けてますけど大食い
奥さん…高めのサイドメニュー好き
息子…遂にやってきた食べ盛り

結果…7,000円超えのランチになりました…。

…というわけで、本日のお昼はお安い袋ラーメン🍜

具材はまたしても購入しておりません…。なので冷蔵庫を漁ります。未開封のものは勝手に開けると怒られます。

まず…先週の残りのネギ。まだまだ元気でツヤツヤしています。
他に何か無いかな…ウインナーは流石に合わないか…。

ありました!!消費期限切れの焼豚🥓…。先週の木曜日、夕飯がお出かけ時に購入した尾道ラーメンだった日に使用したものです。消費期限3月17日…。これは早く食べないといけません。2日しか切れていない。まだ涼しい季節だし大丈夫でしょう…。メーカー品ではなく、スーパーが独自に作ったパック入りのものです。

臭いを嗅ぎます…。少し生臭いですが、元々そんな臭いだと思われます。しかし心配なので、火を通して食べることにしました。

まず焼豚を焼きます…。良い感じ。周囲に付いているタレが焦げて黒くなります。

そして麺を茹でます。本日は塩ラーメン。「明星 評判屋 重ねだし塩ラーメン」です。5食で250円くらい。フライ麺は安いですね。2食分食べますので、1食分のスープは冷蔵庫へ…。いつか救出します…。

塩ラーメンは不思議とパッケージは青ですね。醤油は赤、味噌はオレンジか茶色…なことが多いです。あ。豚骨は黄色ですね…。

麺が茹で上がりました。丼に移して…
焼豚を載せて…ネギをかけて…。

…完成✨

焼き焼豚ラーメン

焼き焼豚を食べてみる。甘味が増していますね…。少し甘いかも知れません。ラーメン屋さんに行くと、焼いてある焼豚はあっさりしたものですよね…。これだとコッテリし過ぎて、しつこい感じになりました…。

ネギは合います…当たり前です…。

焼豚とネギ…。冷蔵庫を漁った結果、今日はタダの王道の具材になってしまいました…。

ラーメンの具材探しは続きます…😪

・使用した袋麺・・・明星 評判屋 重ねだし塩ラーメン

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?