見出し画像

ショートトリップ 水辺のランチ 🇮🇹・🇯🇵コラボ最高!まだ呑める🥂

ミニマリストとFIRE (早期隠居)を目指す普通の会社員から、無事、自由人となったこれみつ😊です。 
さて本日はお天気も良いのでショートトリップ。
隅田川沿いでランチです。

ようやく、花粉攻撃も終わり、梅雨迄の貴重なこの時期。
外でのご飯。気持ち良すぎ。
色々調べて、今回はこちらにしました。

Inf 〜隅田川イタリアン〜🇮🇹

お店のインスタ写真
テラス席。スカイツリーも🟡ビルも見える。


浅草駅は浅草線利用の方が近い

場所は、蔵前駅 浅草駅両方利用可能で、共に5分くらい。
近隣には個人経営のショップやカフェ 飲食店など、こだわりのお店が多くて驚きます。 

ど真ん中浅草というより、蔵前側(住所は駒形)のせいか、旅行者相手や大手チエーン店風は少ない感じ。

おひとり カップル ご家族(私のテーブルの後ろのお客様は、🐶の誕生日会してました)も楽しめますよ。

お外のテーブル席はお店の2階で隅田川沿い。
予約&チャージは必要ですが、天気が良い昼間酒🍾。是非こちらでいかがでしょうか。

お店のインスタ写真。いい感じでしょ🥂

牛肉🍖も良かったんですが、白ワインが飲みたかったんで鴨肉選択。nice🙌

ポテトサラダ好きにはたまらず。
マヨ感弱くて、芋がしっかり。スモークの香りさわやか。

(なぜ「ロシアポテトサラダ」の名称か❓)

サングリア🍹からの白ワイン(ヒエヒエ)サイコー🥂
おー☀️いい季節が来たぜ。

入口。一階は8席位あり。テラス席は奥から階段で上がります。

ということで、お腹はいっぱい。
だが飲み足りなく。次は🇯🇵へ

All(W)right  sake place🇯🇵

inf行きがけに見つけた日本酒バル。〔斜向かい〕
ふらっと入ったけど、後で見たら
口コミ4.5だった。いや わかるわかる。

もう暗い。何時間呑んでるんだ😅

日本酒屋さんでどぶろくの飲み比べができます。
写真では(左から)

ラベルデザインがインテリアにしたいレベル


①ほうじ茶ラテ→遠くにシュークリームの香り(バニラビーンズが入ってる)がする。ちょっと「とろり」として若干甘い

②桜樽 熟成 純米→ 桜の樽で熟成されたそうです。あっさりの飲み口 香りが経って、万人受けしそう(私はこれが好き)

③桜樽 熟成 桜餅→これはすごい!桜餅の味がします驚 ②の餅米利用だそう。テクスチャーはザクザクしていて、甘さ控えめのバニラアイスにかけたい。(桜餅が甘めだから)
デザートワイン系 面白い。

その他の日本酒は冷蔵庫から自分で選べます。
もちろん日本酒以外も、食事系も充実してそう。

今回はさっきガッツリ食べたので、エイヒレとか・・軽い日本酒オトモ系でした。

手前はなめ茸。
いろんなキノコmix 。
シメジって、なめ茸にすると、完全に酒のアテ


いやー。是非是非、訪れて欲しい。
外国人の方は特に喜ぶかも。

でもね。
日本酒だから飲み過ぎには気をつけよう。

まだ午後7時なのに、トイレの前によろよろの女子がいました😅

いえいえ。気持ちはよくわかります。いきなり足腰にきますから。
お水をたくさん飲みましょう。

帰り道


墨田川沿いをお散歩。
ライトアップしてまして綺麗です。

風も気持ちよくて、いい具合に呑んだ身体にちょうど良く。
日本は安全で美味しくて、いい国だなーとしみじみ。

最後の日本酒大丈夫かな?と思ったけど、お酒が良いのと、お水をかなり飲んだので、結構元気に歩けました。
7000歩位の散歩🏃🏼‍♀️

途中で赤色になってました。
どの橋も、色の自己主張してる。
統一したらお洒落なのにな🤫と。ふと。

まとめ🌸

たまには、普段行かない街にいってみよう。
ゴールデンウイークに飛行機や新幹線に乗る予定がなくても、
旅気分が充分に味わえる。
素敵な場所は、結構近所のあちらこちらにある。

空気が変わると、いろんなアイデアや発想が湧きあがって・・楽しい!
満足😁

結構幸せ

若者よ(アラフィフも)・・・
書を捨て街に出よう!


最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 今後も旅の記録 日々の徒然 投資 経済的自由へのステップ(ファイヤー)についてもお伝えしたいと思います。😊

よろしければ、すき💕フォローをお願いします。ではまた。👋


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?