見出し画像

一人旅✈️無事じゃないパリ宿泊③ 後日談💢

middle age 旅人これみつです。
さて、散々な目にあったパリのAir b の宿泊先ですが、その後更に驚くことが起こりました🫨 今回は後日談。

前回のお話は、こちら

このAir b の宿泊先を翌日早朝退去したのは、前回のお話の通り。

Air bとしては、オーナーの不誠実を認め、
私に宿泊しなかった日程の宿泊料の全額返金と宿泊した1日の費用の一部返金に応じてくれました。
ただし、手数料とかクリーニング代は当然支払うことになったわけです。

さて、それから数日後Air b からメールが来た。「このパリのオーナーの評価を期日内に記載して下さい」と。

正直「どういうこと?」って思いました。
だって、クレーム 返金問題になってるのに評価も何もないですよね。

正直私としては、オーナーに私の電話番号も知られてて怖いので、そのまま知らん顔してたら私の入力期日が切れました。

そしてこの評価依頼は同じように、オーナーのところにも行っていたんですよ。
要は私の評価。

さて、期日が切れてもう私が入力ができなくなった後、オーナーが書いた私の評価がアップされたと連絡がきました。

それはそれは、ひどいことが書いてあったんですよ💢

まず、
①部屋には何の問題もないのに、私が勝手にクレームをつけて部屋を出て行った。

②それなのに宿泊費の返金を要求している。

③挙句部屋の中をめちゃくちゃにしていった。

④この客は本当に問題がありひどいので、この客を泊めない方がよい。と。💢

おいおい。
そもそも工事中なのを隠して私を泊めたのに、なんで一言も記入してないの?

Air b がオーナーの瑕疵を認めて、私に返金することにしたのに、なぜそのことを記載していないの。
悪いのはどっちなん?

私は部屋のタオルだけを使って、他のものには一切手をつけていない。
挙句クリーニング代金を全部の日程分全額支払っている。
部屋をめちゃくちゃにして退去したってどういうこと?

そして、最後に
この客(私)は非常に問題があり、宿泊させないようにって.....酷すぎる💢

2 .3日どうしようか考えてたんだけど、あまりにも頭に来たのでAir b に連絡した。

Air b には
オーナーのコメントを全部削除する
または削除できないのであれば、
これはオーナー側に瑕疵があり、顧客に返金対象事象なので顧客に非はない。
とAir b 名でコメントを入れる。

どちらかの対応してほしいと依頼しました。

最終的に、これはオーナーから私への報復攻撃と言う項目に当たるそうで、オーナーのコメントは全て削除されました。

しかし、Air b が言ったことで気になったのは「記載されていたことが事実か事実でないかと言う理由では削除ができない」と言われたこと。
私の場合は、返金対象事項だから認められてそう。
だから、悪意があれば書き放題ではあるのだ。

いやー。
今まで何度もAir b を利用してきたけど、
こういうこともあるんだと初めて知った。

ほんとに日本人だから舐められてる。
絶対に泣き寝入りをしないってほんとに思った。
皆さんも気をつけてね。

ちょっと😠プンプン(でも前向き)
色々あるなけど、
こうして強くなるのだな💪

ゴッホ。
教科書で見た絵が
フツーに壁にかけてある。
ヨーロッパって凄いなーって思う。


これみつでした👋



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?