かんたん!おいしいポップコーン!

巷ではホットケーキミックスは
あんなに品切れ中なのに
ポップコーンは余ってる
何故だ??
おいしいのにね。

ということで昔作ったときの
写真を使ってご説明致しまーす。

〜用意するもの〜
■フライパンとフタ
■サラダ油(少々)
■乾燥とうもろこし(スーパーで100円ぐらい)
■塩、バター等(お好みの味付けに使うもの)
※写真のオレンジジュースは
 作りながら飲みたかっただけ😋

料理開始!

□乾燥とうもろこしはフライパンの底に
隙間を開けて並ぶくらい
(写真はちょっと少な目めかな)
□サラダ油はとうもろこしが浸るぐらい入れます。

□写真のフライパンはフタに穴があるけど
穴は無くても問題なし。
□弾け始めるまでは時々
 フライパンを揺する程度でOK
□弾け始めたら、底にあるポップコーンが
 焦げ付かないように常に揺すります。

□手首が疲れても頑張って!
 ゴールは目の前😄
□ほとんど弾けなくなったらGOAL!!
□火を止めフタを開けて、
 お好みの味になるよう塩を振る
 熱いうちならバターを入れて
 溶かすのもgood! いろんな味を試してね。

簡単すぎて料理とは言えないかな?
では、行儀よく座って「いただきまーす」

お子さんに、奥さんに、彼女に!
ぜひ、作ってあげてください
「お父さん&彼氏さん!」




#ポップコーン #手作りお菓子
#美味しい #安い #昔の写真
#コーヒー #おやつ #写真 #ホットケーキ #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #スイーツ #塩味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?