見出し画像

noteをやって良かったこと

今回は「noteをやって良かったこと」についてです。

成長できたことと感想について2つ書いてみます💡

①勉強になる

以前から読書など好きでしたが、noteという形でアウトプットできるためより深く理解できるようになりました。
インプットのみではどうしても理解が浅くなりがちです。アウトプットありきで取り組めるようになり密度も濃くなったように感じます。

勉強になったのは、題材の内容のみではありません。
絵を多く描くことで上達(?)もできましたし、絵を描くソフトについても知ることができました。

記事もどうやって文字にするか文章力、まとめる力にも考えて取り組めました。

これまでやったことのないLINEスタンプやブログ開設作業なども勉強できましたし、学ぶことは無限にあると実感できました。

②嬉しかった

みなさまからの「スキ」「コメント」「フォロー」「マガジン追加」など本当に嬉しいです。
1つ1つが嬉しいです。いつもありがとうございます。

中でも印象的だった(嬉しかった)ことは、
コメントしてくれる人から、絵と文章について両方褒めていただいたときです。全て受け入れてもらえたような気がして嬉しかったです。

理由として私たち「ばぶっ子」は自己紹介の記事でも軽く触れさせていただきましたが夫婦で運営しているためです。

最後に
私も皆さまに感謝の気持ちを伝えられるように頑張っていきたいなと思います💡

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!