テレワークを続けるコツ
こんにちは。
今回はテレワークを続けるコツについて
少し話をします。
テレワークは緊急事態宣言が終わっても
必ず続けた方が効率的です。
※職種により向き不向き、制限はあります。
ここでは相性の良い職種について話します。
ただ急に始めた人たちが
最初から完璧にできないのは
当たり前のことです。
不便に感じることもあると思います。
だからこそテレワークについて
学んでください。
そして社内で認識を共有しましょう。
テレワークについて勉強するとき、
何冊か本を読むと共通点に気付きます。
その共通点は、
テレワークを有効活用する上で
高確率でコツとなる部分です。
テレワーク
一言でいうと、
当たり前の働き方です。
何も特別なことはありません。
では、どうすれば
テレワークに上手く対応できるのか。
エッセンスとなる具体的手法は
書籍に書かれています。
さらにその手法は、
実はテレワーク以外にも
オフィスで業務改善として取り組める
内容が多く勉強になります。
下記の参考書は色々見た中で読みやすく
なるほどと思うことが多くありました。
テレワークについて悩んでいる人に
是非見てもらえると幸いです。
最後に
テレワークは勤務地が変わるだけなので、
オフィスにあって、リモートにないものを
補完できれば良いのです。
またオフィスでなければできないこと、
オフィスでなくてもできることで分類分けし
臨機応変に取り入れるでも良いのです。
そうすればテレワークだからこその
メリットを得られるようになります。
私自身もっと効率的に
働けるようになりたいと思っています💡
この記事が参加している募集
もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!