見出し画像

千葉県松戸市東松戸@かき氷ヤスタカ

こんにちは🌞

夏になるとゲリラ豪雨が増えて嫌ですね....


美容院帰りでとっても綺麗にしてもらった髪の毛が帰りのゲリラによって妖怪のように崩れてしまってプチブルーになっている🐅でございます


この時期は折りたたみ傘などの持ち運びできる雨具が必須ですね😢


ジメジメしたブルーな気持ちを吹き飛ばそうということで今回お邪魔したお店はJR武蔵野線東松戸駅から徒歩1分のところにあります


かき氷ヤスタカ



さんです



2日前の20時にairreserveとにらめっこし予約を勝ち取りました👏


詳細としては
⭐︎予約優先(余裕有ればフリーも可)
⭐︎2日前の20時からairreserveにて予約可能
⭐︎駅直結
⭐︎先会計制
⭐︎同ビルに駐車場あり



-----🕰営業日程🕰-----
⚫︎金土 12-16時/18-21時
⚫︎日  12-17時
⚫︎平日はランダム営業のため不定休


ヤスタカさんはかき氷専門店は珍しい駅直結でアルフレンテというスーパーベルクスなどが入ったテナント施設内にあるためこの時期濡れずに行けるのはとっても有難い〜😍✨


地図読めないスーパー方向音痴な私でも歩いて1分程で到着👟


驚いたのはヤスタカの親方さんとスタッフの方は接客がとても丁寧で暖かく今まで行ったかき氷専門店の中で接客は群を抜いて素晴らしかったです😳💕


これはまたすぐにでも来たくなってしまうなあ〜と思いまっていると

王道みるく+ラズベリー ¥1300-
とうきびと仲間たち ¥1500-



小ぶりながらも美しいかき氷達の登場です🍧


サイズは雪菓さんと同じぐらいでフォルムを少しまーるくした感じ

このぐらいのサイズだと色々頼めるから嬉しいですね😊


王道みるく
シンプルな作りゆえ練乳の美味しさが際立っていました🥛✨

そこに酸味のあるラズベリーソースを+する事で甘酸っぱさとミルキーさ両方を楽しめます


かなり酸味強めなラズベリーで私はとっても好みなのですが、よくある甘いベリー系のソースとは少し違うので好みは分かれるかもしれません


ソースやトッピングの種類は他にも色々ありますし
勿論王道ミルクだけでも充分美味しいので、初めてで何を頼むか迷うという方もこれを頼んでおけば間違いないという逸品です


続いては

とうきびと仲間たち🌽



私は夏のかき氷でとうもろこしが1番好きなのですが
ヤスタカさんのとうもろこしは塩味のきいた冷製コーンポタージュをそのまま食べているかのような味わい

これは果たしてかき氷なのか、はたまた一品料理なのか


トップのアスパラのソテーもジューシーで黒胡椒をかけることでとうもろこのまろやかさがピリリと引き締まり完食まで一言も喋らず夢中になってしまう美味しさでした😭


スタッフさんの地元が北海道らしくそちらのお野菜を使っているそうでそりゃこんなに美味しいわけだと納得



素材の味を引き立たせながらも創作性のある素晴らしいかき氷でした🍧


また予約の戦いを勝ち抜いて伺いたいと思います🫡




📍 〒270-2225 
千葉県松戸市東松戸3丁目2−1 アルフレンテ 1F


☎️ 非公開


ヤスタカさん公式Instagram⏬
@kakigoriyasutaka




ヤスタカさんの公式予約サイト⏬

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?