見出し画像

20240227 見てそうで見てないものが多すぎる新商品と思ったみそ汁

会社でお昼にお得パックのインスタントみそ汁を作って飲んでいて、在庫が少なくなったのでドラッグストアへ。
いくつか並んでいる中で見たことのないパッケージの商品があったので迷わずそれをチョイス。意気揚々と戻って冷蔵庫を開けたら今のやつとまったく同じだった。

以前も、これは磨きやすそうな歯ブラシだなと買って帰ったら今使っているやつと同じだったり、逆に同じものを買ったつもりが違っていたり。記憶力がゾウリムシと同レベルである。人生を微生物からやり直さなければならない。

仕事はかなりの忙しさで、集中してやるためにまんべんなくではなく一点集中で、とりあえずひとつの仕事だけやる方式でやあやあとこなす。イオナズンよりメラゾーマ方式である。

それでもあと一歩のところで定時になり、ちょっと残業で終えて立ち飲みへ。

コーン&鶏ささみとストロングゼロ。
隣の常連さんがコーン缶を食べていたのが派生して、おれもおれもとコーン缶が飛ぶように売れた。ここの立ち飲みでは誰かが食べだすと、期せずしてぷよぷよみたいな連鎖で同じものが売れるという現象が起こる。コーン缶なんて普段食べないものな。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは豚のしょうが焼き。

しょうが焼きって、しょうがよりたれ味のほうが強いのにそれをしょうが焼きと言い張ることでブランド力を保っているのではないか。「たれ焼き」はそこらじゅうにあるけど、しょうがを入れることで「しょうが焼き」になると特別感が増すように思う。

よくわからないけど、たれ焼きでもしょうが焼きでも、お肉はまんべんなく美味しい。

べろんべろんのままポケモンスリープを設定せず、スマホも充電せずに寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #みそ汁 #しょうが焼き

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。