見出し画像

20200709 豚キムチ最近食べた気がしてん変化をつけて鶏キムチにする

最近は梅雨だけあってよく雨が降るので、洗濯は部屋干ししても差し支えのない量だけを小分けにしてやっている。

この時期はおもに半袖だったり生地の薄い服ばかりなので梅雨でもなんとかなるけど、梅雨が冬だったら厚手のシャツやパーカーの乾かなさにさぞかし震えることだろう。

今日も仕事が休みなのでシャツ部門を洗濯した。

朝からとなり町の銀行へ。

喫茶店でモーニングを食べながらnoteを書いて公開。100均をぶらぶらしてから立ち飲みに行ったら午前中にもかかわらず激混みだったのでそのまま帰宅。

またYouTubeを見て過ごしそうになったので、これじゃいかんと気を確かにして昨日100文字だけ書いたマニアブログフェスタ用の記事を書く。
あとはまとめのパートを残すばかりのところまで書き上げる。

晩ごはんは豚キムチにしようかと思ったけど、ちょっと前にもネット記事を見た影響で作ったような気がしたので変化をつけて鶏キムチに。

画像1

粗熱をとってから立ち飲みへ。

明日は仕事なのでサクッと飲んで帰るつもりが2時間ほどだらだらとする。

画像2

毎回「2個入りがあったらいいのにな」と思う味付け玉子。焼酎もがぶがぶ飲んで帰宅。

朝から首を寝違えていて、じき治るだろうと放っておいたが治らず夜になった。

米を買わなければならないのをすっかり失念しており、レトルトの白米をチンして鶏キムチとともに食べた。

昼に作業したパソコンの電源がつきっぱなしだったので切って寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #梅雨 #モーニング #マニアブログフェスタ #豚キムチ #鶏キムチ #立ち飲み #レモンサワー #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。