見出し画像

20200801 食材を串刺しにしてみたけれど焼きにくいからばらしてから焼く

深酒の影響で10時ごろまで寝る。

いかにも梅雨明けらしい快晴なのでこれは洗濯せねばと洗濯機に洗濯物を詰め込んだらパンパンになってしまったので、優先順位の高いものからよって入れた。

noteをタイトルだけ残して書いてスーパーへ。

夜の鉄板焼きの材料と昼はレジ横に積み上がっていた一平ちゃんにする。

画像1

お腹の減りが微妙だったせいか、かなり満腹になった。

千鳥橋のインディーズ書店シカクが大雨で雨漏りがしてしまい、はげましてほしい意味で欲しいものリストを公開したところすごい量の欲しいものが届いたらしく、急きょ開封の儀がYouTubeで放送されることになったので見る。

自分が送ったふせんセットも紹介され、シカクに行った際にふせんが必要になったら自由に使えるフリーふせんの権利をゲットした。

スーパーのちらしで肉や野菜を串に刺して焼くスタイルが提唱されていたので、そのように串に刺して準備した。やがて夕方になったので立ち飲みへ。

画像2

帰ったら晩ごはんなのでつまみはキムチのみ。予想以上にべろんべろんになる。

帰宅してひさしぶりの鉄板焼き。

画像3

画像4

画像5

日が落ちるとまだ過ごしやすいので、ベランダにテーブルを出してベランピングとした。

串に刺すと見た目はいいが、いかんせん火ではなく鉄板焼きなのでまんべんなく焼くことが困難になる。しかたなく最終的には串からばらして焼いて食べた。味は美味い。

はてしなくべろんべろんになったので片付けてnoteのタイトルを書こうとなんとなく横になったらそのまま寝てしまった。

目が覚めたら日付が変わっていた。またしてもnote的連続投稿が途切れてしまったが、毎日日記を書いている事実は変わらないので平気である。

シャワーを浴びてからタイトルをつけて公開しようと思ったが、布団に入ったら一瞬で寝る。


−−−−−−−−−−

※飲酒を記録した写真集などを売っています

#日記 #毎日更新 #毎日note #梅雨明け #一平ちゃん #シカク #ふせん #立ち飲み #ストロングゼロ #鉄板焼き #ベランピング #短歌 #現代短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。