見出し画像

20240513 発明と思ったけれどメーカーがすでに売ってたキーマハヤシよ

ノドに違和感があるものの熱っぽさはなくなったので出社。途中、どうしても甘くてシュワっとしたものが飲みたくなって何十年ぶりかにコーラを買った。

電車でごくごく飲んでいたら向かいに座っている人も同じコーラを飲んでいて気まずい。さらにこちらは300mlであちらは500mlだったのでなぜか負けた気がした。次はでかいサイズを買おう。

セブンイレブンの増量フェア対象商品がやっと見つかり、嬉々として購入。

サラダ本体ではなくコーンが2倍ということで、ビジュアルがおもしろい。

ちなみに通常はこちら。

倍どころか3倍くらい入ってないか。
おもしろい代わりに買おうと思っていたのど飴を買い忘れて会社へ。

仕事は忙しいわけではないのに余裕を見せていたらいろいろぎりぎりになってしまう。

今日発送しなければならない荷物を出そうとしたら本日の集荷は終わったといわれたので再度集荷に来てもらうなどしながらも定時で終え、外に出たら驚くべき寒さ。

何日か前に最低気温が10度ちょっとの日が続いて、少し落ち着いたかに思われたが、ぶり返したような冷え込みである。たまたま前の寒波の時にかばんに入れておいたパーカーがそのまま入っていたので、着て難を逃れた。

パーカーを着てもなお凍えながら立ち飲みへ。

スープワンタンカレー味とストロングゼロ。
3分待ってふたを開けるや否や、カレーの香りが店内に充満した。
おかげで体の中から温まったが、焼酎の水割りを飲んだのですぐに冷えた。いや、ある意味交互浴なので逆に整ったのかもしれない。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはハヤシライス。

鍋で作っているときはハヤシだけど、カツをのせたらたちまちカツカレーに見えるのは記憶を司る海馬のバグだろうか。

今までやってこなかったけど、カレーのトッピングってまるっとハヤシにも適応できるのかもしれない。エビフライハヤシとかほうれんそうハヤシ、なんならキーマハヤシもいけそうだ。

もしやと思って検索したら全然あるよね、キーマハヤシ。なんならメーカーから素もでている。世の中って知ってるようで知らないことだらけである。

べろんべろんをキープしたままポケモンスリープをセットせずに寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #コールスロー #スープカレー #ハヤシライス

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,311件

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。