見出し画像

20240620 もし仮にロックンロールの神様がいるなら多分痩せててロン毛

今日も朝から洗濯しようかと思ったけど曇り予報なうえ、にわか雨もあるかもよとお天気キャスターの人が言っていたので中止。

そういえば何日か前に電車が遅延していて、定時を30分くらい過ぎて出社したことを日記に書いていないことを思い出した。いつだったかと調べたら19日で、ということは昨日の日記だ。確認したらやはり書いていなかった。そんなでかいトピックスを忘れるんじゃない。

今週は朝の占いで12位、9位、11位とまさかの絶不調だけど、仕事はすべてが順調にこなされていく。ラジオに来ていたゲスト(誰だったかは失念、Bye-Bye-Handの方程式だったと思うけど違うような気もする)がロックだと思うもの・ことを聞かれて、「趣旨はずれるけれど、ロックの神様がいるなら絶対ロン毛」と答えていて妙に納得した。丸坊主もあるかもしれないけれど、断然ちょっとウェーブしたロン毛だろう。

定時で終えて立ち飲みへ。

ポテトサラダとストロングゼロ。
税関で捕まった話5選をフルで聞きながら飲む。
修学旅行で中国に行ったとき、青龍刀の模造刀をクラス全員で買ったら税関で止められて全員没収された話など、すべてがエッセイにできるくらいにめちゃめちゃおもしろい。

キープしていた焼酎を飲み干してしまったので、おもしろかった勢いでおもしろいネーミングの焼酎を買ってしまった。

まだこ。散々ふざけた名前の焼酎を見てきたが、また違うベクトルの焼酎が出てきたなとヒゲをなでた。焼酎のネーミング選手権はまだ始まったばかりである。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはネギトロ。

味付け海苔で巻いて食べてこれこれ最高に美味しい。これに刻んだたくあんを入れたトロたくもびっくりするほど美味しかったので、たくあんの代わりにぬか漬けを入れたトロぬかも美味しいのではないかと夢が広がるばかりである。

風呂あがりにまたウイスキーを飲んでキープオンべろんべろんのまま寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #占い #ネギトロ #まだこ

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。