見出し画像

20200614 笑点もリモートだなと見ていたら好楽師匠ほろ酔いじゃない?

めざましによって7時に目覚めるが、知らん間に二度寝。9時過ぎに起きる。

洗濯をして半分寝ながらnoteを読んで書く。が、どうにも集中できないので電車に乗ってとなり町へ。

100均で700円分買い物をして無印良品に通称“人をダメにするソファ”を試しに行った。レジに並ぶ列が、店を飛び出して通路を通ってまた店内へ戻って棚と棚の間をすりぬけていて、最後尾を見つけることができなかった。

あきらめて立ち飲みへ。

日曜の昼にしてはそこそこ空いており、2杯だけ飲んで途中551の豚まんを買って帰宅。

豚まんを2つ食べてソファで横になったらいつのまにか寝ていた。汗だくで目が覚める。

笑点からバンキシャ、サザエさん、世界の絶景みたいなテレビを見ながら飲み食い。笑点はリモートで行われていて、三遊亭好楽師匠がどうもしらふとは思えないろれつと赤ら顔で怪しんで見た。

その後ステーキも焼いて食べる。これで3キロあった肉もあと300グラムとなった。

noteを書きかけだったことを思い出したので書いて公開して寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #無印良品 #立ち飲み #551 #晩酌 #ストロングゼロ #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。