見出し画像

20200812 晩ごはんメインの料理がなくなって「今日の料理」を見ながら食べる

世間はお盆休み9連休だが、弊社は3連休→2日出勤→4連休である。ところが2日出勤の1日目が休みになったので今日だけ仕事。

仕事がなければ休めたのだが、なんと昨日仕事が入ってきてしまったのだ。わりと大手なのにお盆もやってるのだな。

ぼちぼちこなして働き、終える。

ちょっと前に会社に来たお中元をみんなで分けた。その時の缶ビール5、6本をロッカーに入れっぱなしにして忘れていたので持って帰る。缶ビールはほかほかになっていた。

そして立ち飲みへ。

画像1

ストロングゼロと焼き鯖のアヒージョ。休み前なのでアヒージョを食べても大丈夫だジョ…いや、大丈夫である。

さすがお盆だけあってかなりガラガラだったので早めに帰宅。

画像2

帰ってゴーヤーチャンプルーを作る予定だったけど変更して、買ってあったシメサバとか砂ずりとかを並べる。好みの番組をやっていなかったので、NHKの「今日の料理」を見ながら食べた。ちなみにメニューは揚げ出し豆腐で作る白あえだった。

その後もごろごろしたが、夜更かしせずに寝る。


−−−−−−−−−−

今日マニアブログフェスタの記事が公開されました。おにぎりシールを見て楽しむ連載の4回目です。

−−−−−−−−−−

※BOOTHであれこれ売ってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #お盆 #缶ビール #立ち飲み #ストロングゼロ #アヒージョ #マニアブログフェスタ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。