見出し画像

20240725 ミッションを達成したら流れ出すドンワナクローズマイアイズって

木曜なので燃えるごみの日。
どこでもだいたい週2回ごみの日があって、多少の増減はあるもののほぼ毎回いい感じのごみ袋の詰まり具合になるのがすごい。ごみの日を週2回にした人はもっと称えられてもいいのではないか。銅像とか建てようよ。

今日も汗だくだくで出社。

弊社では社員の誕生日月に従来の有給休暇と別に有休をとれる誕生日休暇(まんまのネーミング!)が定められている。私は今月誕生日なのでどこかでとらねばと思っていたらもう下旬となり、スケジュールを考えるともう候補日が明日しかなくなってしまった。

そのためには来るべき来週からの繁忙に向けて、なにがなんでも今ある仕事を今日中に片付けなければならない。アニメなら「やってやるぞ!」の決意表明のもと、目が炎になるやつだ。あの表現を考えた人もすごいな。

明日休むためのモチベーションが強かったおかげで、見事残業になるぎりぎりのところでミッションコンプリートとなり、心の中でエアロスミスがドンワナクローズマイアイズと歌った。

無事に明日の休みが確定し、定時に終えて立ち飲みへ。

横綱あられとストロングゼロ。
余ったら持って帰ろうと思っていた横綱あられだが、余らずに完食してしまった。去年くらいに初めて食べたのだけど、天狗の横綱あられはかっぱえびせん以上にやめられないとまらない美味しさである。

べろんべろんで帰宅して、豚もやし蒸しやじゃこピーマン、期限が過ぎたチルドの豚まんなどを食べてお腹いっぱい。

明日が休みなことに甘んじることなく、やや飲み過ぎたもののいつもどおりの時間に寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ごみの日 #エアロスミス #アルマゲドン

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。