見出し画像

20200606 宅配は時間通りに配られてカップのそばは1分で戻る

しゃっきり起きて昨日セブンイレブンで買った金の食パンを食べる。

説明書きを見ると、トースターではなく電子レンジでチンするとより美味しく召し上がれると書いてあった。

え、そうなのという思いでチンしたところ、より美味しく召し上がれた。すごい。

テレビを見ながらnoteを書く。

お昼もセブンイレブンの焼きそば。

画像1

いいカップ麺になると4分5分あたりまえのこのご時世で、なんと1分で戻るパフォーマンス。

陸上男子100mは日本人も9秒台に突入し、カップ焼きそばは1分で戻る新時代の幕開けである。

午後に指定していた無印良品の棚が時間通りに届く。
組み立てて部屋の模様替えをしたりして過ごす。

なにかと無印良品で棚を買いがちなので同包されている六角レンチがどんどん貯まっていく。
みんなはどうしてるものかと検索したらメルカリで売られていた。なんでもあるな、メルカリ。

ひとまず作業が完了したので立ち飲みへ。

画像2

マグロステーキを食べつつあれこれ飲んで1時間ほどで結構酔っ払う。

その勢いのまま、半年ぶりくらいに近所の焼き鳥屋さんへ。ひさしぶりのちゃんとした外食だ。居酒屋で何千円と払う感覚もどこかなつかしい。

べろんべろんで帰宅してシャワーを浴びた後、さらにハイボールを飲んでしまい、ソファで寝る。 


#日記 #毎日更新 #毎日note #セブンイレブン #金の食パン #無印良品 #立ち飲み #缶チューハイ #焼き鳥 #ハイボール #短歌 #tanka

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。