見出し画像

20200610 昆虫の王者が王者じゃない人に売られてる図がなんだか変じゃ

普段、朝ごはんはゆで卵だったり食パンだったりを食べて出勤するが、今日は健康診断のため水だけ飲んで家を出る。

これまではビルの貸し会議室みたいなところにお医者さん一行が来てベースキャンプのような健康診断を行なっていたのだが、今年からはちゃんとした施設に赴いて健康を診断してもらった。めちゃくちゃスムーズかつラグジュアリー。

会社に戻ってぼちぼち働き、終える。

引き続き交代勤務で明日は休みとなる。
それならばと立ち飲みへ。

画像1

平日の休みを祝ってリッチにカニ缶で乾杯。

半年くらい会ってない知り合いが来ていたので話したが、えらいべろんべろんだった。そういえば会う時はいつもだいたいべろんべろんだったな。

画像3

帰宅したら日曜日のバーチャルシカクの時に注文していた本が届いていた。あと、ヘラクレスオオカブトを販売するチラシも入っていたのでよく読んだ。昆虫の王者がなんの王者でもない人間に売られている図がなんだかおもしろい。

湯葉や昨日の角煮を食べながら晩酌。

ごはんを炊き忘れていたのでかわりに食パンを食べた。

風呂から出たところあまりにも蒸すので、ちょっとフローリングの床に寝転んだらそのまま寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #健康診断 #立ち飲み #カニ缶 #晩酌 #ヘラクレスオオカブト #缶チューハイ #食パン #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。