見出し画像

20240528 半額になったとたんに美味しさがブーストしだすスーパーの寿司

朝からじゃじゃ降り。
長靴を履いてもおかしくない、なんなら長靴を履くべき降りっぷりなのだけど、夕方にはやむ予報なので帰りのことを考えるとスニーカーで耐え忍ぶか、うーむ。

家を出るころにはマシになっていたのでスニーカーで出発。

セブンイレブンに着いたら今日から「激推し!!韓国グルメ大集合」というフェアが始まっていた。
おそらくアプリで告知があったのだろうけど、よく見ていないのでお店を訪れてから知るのであった。

韓国グルメはとくに好きというわけではないけど、とりあえずおにぎりと惣菜で買えるものを買う。キムチも会社で堂々と食べた。

大雨の音を聞きながら働き、定時で終えたら雨はやんでいた。今日は立ち飲みではなく家飲みすべくスーパーへ。
半額の刺身や寿司がなかったら立ち飲みに行こうと思っていたが、まんまとあった。

はまちの刺身とストロングゼロ。
パックのままではなく皿に盛って食べる。

続いてお寿司。12貫のるお皿がなかった(洗うのが面倒な長い皿はあった)のでこちらはパックのまま。スーパーのパック寿司って半額になったとたん美味しさがブーストするから不思議だ。

思いのほか満腹になって23時過ぎには寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #韓国 #半額 #お寿司

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。