見出し画像

20200629 「ミュージシャンですか?」「GLAYというバンド知っていますか」「ぜったいちゃうやろ」

徐々に日常が戻りつつあるが、自粛期間中に増えた体重はまったく戻りつつない。どうしたことか。

そんななか町の体育館も使えるようになり、参加しているソフトバレーもいよいよ再開するようだ。
しかし半年ほどまったく運動せず、いきなり灼熱の体育館での運動は懸念しかない。でもやるぞ! 謎の決意!

ほどほどの仕事量をほどほどの力でこなして終える。

ドムドムトートバッグの抽選販売に応募していたが、ハズレのメールが来ていた。

またの応募を待ってくれているのでまた次回も応募したい。

そして立ち飲みへ。

氷結ストロングと細いプリッツ。

髪が長く色も変えているので、はじめて話す人によく「ミュージシャンですか?」と言われる。ステレオタイプなイメージだ。太っている人に「おすもうさんですか?」と聞くようなものである。

とはいえ別に不快とかそういう思いはないので「ちがいます」とか「GLAYというバンドでベース弾いてます」とか適当なことを言ってやり過ごしている。

今日も聞かれたので「ゆずでサブリーダーやってます」と答えておいた。

べろんべろんで帰宅して鶏肉にからしを付けて食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #ソフトバレー #ドムドム #立ち飲み #氷結 #ステレオタイプ #晩酌 #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。