見出し画像

20240704 金曜は一週間のアンカーだ仕事という名のバトン託され

梅雨明けを待たずしてものすごい暑さ。
そろそろハンディファンに次いでネッククーラーも解禁するかと思いながら忘れて出社。暑い。
会社近くの公園ではもうセミが鳴いていた。暑い。

会社に着いたらハンカチを濡らして体中の汗を拭い、洗って干してハンディファンの風をあてて乾かす。文字通りハンディファンがフル回転の大活躍である。もううちわやセンスには戻れないところまで来てしまった。

仕事は余裕だと思っていたら細かい仕事が少しずつ積もってやがて山になった。そんなことわざあったよね。

今日はここまで終わらせるぞと思ったところまで終わらなかったので、あとは今週のアンカーである明日の自分にバトンを託し、定時で終える。

ドラッグストアに寄ってクールバブを買ってから立ち飲みへ。いろんな種類が入った個包装のやつがなかったので、箱に入った粉末のやつを買った。

花藻塩と燻製唐辛子味のかっぱえびせんとストロングゼロ。美味しいけど普通のかっぱえびせんのほうがいいかなと思いながら食べたが、パッケージに「ビール好きが認めた」と書いてあったので、ストロングゼロと合わせたのが間違いだったのかもしれない。

結局閉店までいてべろんべろんで帰宅。
晩ごはんは肉巻きピーマン。

そんなものがあるのかと耳を疑ったが、あった。
ピーマンは肉を詰めるものという固定観念を覆す斬新さである。ピーマン「詰めるぜ」、豚バラ「巻くぜ」の対決は豚バラの一本巻きによる勝利となった。再戦することがあれば、次はピーマンが豚バラを詰めるかもしれない。

風呂にからあがって日記を書きあげたものの公開せず、ポケモンスリープもセットせずで何もなし得ないままベッドに入って爆速で寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ハンディファン #かっぱえびせん

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。