見出し画像

20200618 チャージする電子マネーに気を取られリアルな現金302円

以前は用事があって10時とか11時とかに出勤すると電車は快適なほどガラガラだったが、自粛が明けてからやたらと混んでいる。

じゃあ逆に9時出勤の時間帯が空いているかというとそんなことはなく、普通に混んでいる。

今まで9時出勤だった人が8時や10時に分散されて快適になるかと思いきや、ちょっと不快な混み具合の電車が量産される結果となった。

間接的に取引のある会社の人が来て、当たり障りのないことを話したりして働き、終える。なんと明日も休みとなった。

ここのところ現金のやりとりが立ち飲みくらいだったので財布の中身を気にしていなかったが、ふと見たらお札がなく302円しか入ってなかった。小学生でももうちょっと持ってるぞ。さすがにまずいので銀行に寄ってから立ち飲みへ。

さばの塩焼きで飲む。缶詰も美味しいが、レトルト食品はさらに美味しい。そのぶん値段も高めだが。

カップ麺が食べたくなったのでコンビニでカップの担々麺と鬼滅の刃のおにぎりを買って食べた。
カップ麺ってしばらく食べなかったらそんなに食べたいと思わないけど、1回食べると毎日でも食べたくなりません?

それにしても鬼滅の刃はマンガで完結したのにまだ世間の熱は冷めやらない。アニメが完結するまではコラボも続くと思うとファンの人は喜ばしいことだろう。あと、めっちゃパチンコになりそう。

ハイボールを飲みながらYouTubeを見て寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #現金 #立ち飲み #さばの塩焼き #缶チューハイ #鬼滅の刃 #ハイボール #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。