見出し画像

20240603 食べたいと思ったものより新しいメニューを選ぶDNAで

普段はもえるごみの日に家中のごみを集めてひとつのごみ袋でちょうどいい感じなのだけど、今日はぎりぎり口を結べるくらいぱんぱんになった。
掃除機のごみも入らないほどなので、掃除機はかけたけどごみは次回に見送った。

もう最近は半袖Tシャツに長袖シャツを着ると暑い。しかし朝晩の急な冷え込みや会社や電車の冷房を考慮すると半袖だけでは心もとない。結果として長袖シャツを着ることになるのだけど、やはり暑いので、ティッシュくらいペラペラな長袖シャツがほしい。

お昼の惣菜にチャプチェを買った。

チャプチェって春雨でしょと思ったらいつもの春雨よりも太くて、春雨にも細麺とか太麺があるのか。
炒めてあるので香りもよく、けっこう美味しかった。今後チャプチェブームがくるかもしれない。

仕事はかなりぎりぎりの状況で、何事もなければぎりぎり間に合うけど、何かあれば保証はできない。
幸い今日のところは何事もなく定時で終えて立ち飲みへ。

バターコーンとストロングゼロ。
肉団子にしようと思っていたけど、かつてあったバターコーンが再販されていたのでそちらをチョイス。食べたいものより新しいものを選ぶDNAがあるんだろうな。

缶チューハイを2本飲んでほろ酔いで帰宅。
ラタトゥイユとかゴーヤーチャンプルーなどを食べて風呂に入ったところまでは覚えているけど、家でも飲んだのでほろ酔いではなくべろんべろんになっているのかもしれない。

そんなことを思いながらも日が変わる前に日記を公開して23時過ぎに寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ごみの日 #チャプチェ #バターコーン

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。