見出し画像

20200908 献立のセンスなさすぎ晩ごはん麻婆豆腐とかつおのたたき

仕事は休み。
首が痛すぎるので洗濯はできず、午前中に整骨院へ。

鍼をさして電気を流すという拷問みたいな施術をしてもらう。その後マッサージなどで首から肩にかけてほぐしてもらうと、首の稼働範囲がぐんと広まった。プロの技だ……!

近くのスーパーに寄ったらかつおのたたきが切る前の一本の状態で売られていたので買った。

帰宅して、いろいろやりたいことはあるのだけれどちょっと昼寝をする。昼寝最高。

起きて気が向いたので散歩へ。家の近くながら歩いたことのない道を選んで歩いた。

しかしやはり首が痛い。散歩という名の路上観察なのにキョロキョロできないのはだめだ。あきらめて1時間ほどで帰宅。かろうじて撮った写真の一部を公開する。

画像1

▲高槻市のゆるキャラ「はにたん」のバインバイン

画像2

▲スケボー禁止のピクトグラムがかっこいいポーズ

画像3

画像4

▲すきまからネコが見ていた

昼にかつおのたたきを買ったが、晩ごはんは麻婆豆腐だということを忘れていた。辛さで口がバカになるのにかつおのたたきとはどういうことか。

でも献立は変更せずに家にあるすべての醬を入れて麻婆豆腐を作った。

画像5

先にかつおを食べれば問題ないだろう。

画像6

盛り付けのセンスをください。

かつおは冷蔵庫にしまって立ち飲みへ。

画像7

しじみのしぐれ煮とストロングゼロ。
あれこれ飲んだが、昨日忘れた傘はちゃんと持って帰った。

予定通り先にかつおを食べてから麻婆豆腐を食べた。

うっかり床で寝そうになったが、持ち直して布団で寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHもやってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #整骨院 #路上観察 #はにたん #立ち飲み #ストロングゼロ #麻婆豆腐 #かつおのたたき #短歌 #現代短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。