見出し画像

20200702 「辛」の字に棒をたしたら「幸」になるそんな話はもう聞き飽きた

「noteで日記を書いたから読んでね」ってTwitterで宣伝するのはおこがましいなーという感があるので、ほとんど告知をしてこなかった。

しかし他の人の日記はTwitterで流れてくると見てるし、むしろわざわざツイートを検索して見に行ったりしている。

これはおこがましいという考えこそがおこがましいことだと思い至ったので、これからは普通に「書きました」とツイートします。わっ、これぞどうでもいい情報!

今朝もコンビニの袋詰めでまごまごする。
この調子だと夏が終わってもまだまごまごしてそうだ。
結局店員さんにエコバッグを渡して詰めてもらうのが正解なんだろうな。

月曜まではしっかり仕事があるのでしっかり働き、終える。

途中「サトウカエデ」というどこかで聞いたことのある名前のデニッシュを買って立ち飲みへ。

激辛味のやきとりとストロングゼロ。
激辛とうたうだけあって、想像の5倍くらい辛い。でもしばらく食べていないとどれくらい辛かったのかの記憶が薄れて、次食べる時も想像の5倍辛い。

経験により記憶が上書きされることなく毎回新鮮な気持ちで辛い辛いと言える幸せがここにある。
つい「辛」に棒を1本たせば「幸」になるみたいなことを言いそうになったけど、すでに8兆人が言ってる話なのでやめておく。

帰り際、常連の人にロールケーキをもらったので両手にデニッシュとロールケーキの袋をさげて帰宅。

焼いた厚揚げに余っていたラタトゥーユをかけて食べ、ハイボールを飲みながらインターネットを徘徊して寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #おこがましい #やきとり #ストロングゼロ #立ち飲み #ハイボール #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。