見出し画像

20240602 THE YELLOW MONKEYは「ざ」の段じゃなく「い」の段にあるTHE ALFEEもそう

朝9時に強制起床。
まず部屋干しできる量のズボンとハンカチ類を洗濯しながら朝ごはん。

サンドイッチと野菜スープ。
スープはお湯を入れすぎて薄くなったが、そのほうが健康的な気がしたのでよしとする。

身支度をして電車に乗って難波へ。
友人が名古屋PARCOでやっているちいかわのラーメン豚のチケットが当たったというので、頼んでいたおみやげを受け取りに行くことになっているのである。

無事待ち合わせて受け取り。
せっかくなので一緒にお昼を食べることに。

船場カリーでビーフカリーとハイボール。
朝がボリューミーだったこともあり、小腹くらいしか空いていなかったので小盛りにした。
大盛りチャレンジはあるけど、小盛りチャレンジは人生初である。結果としていい感じに満腹になったので、小盛りチャレンジは大成功である。

食べ終えて解散しようとしたらこの後CDを買いに行くらしく、私も今日CDを買いに行くつもりだったので連れ立ってタワレコへ。

タワレコといえばポイントを貯めに貯めて2万ポイント以上あったのに、ある時うっかり一年以上買い物をせずにポイントが失効してしまった苦い過去がある。
それ以来10年以上行ってないのでリベンジというか和解というか、関係を修復するいい機会かもしれない。

イエモンのニューアルバムを買うべく物色したが、大々的に展開しておらず、あいうえお順の棚から探しすも「さ」のコーナーにはなくて「い」のコーナーにあった。ザイエローモンキーだぞ。

DVD付きの初回限定がなくて、やむをえず通常盤を買った。さらにせっかくなのでタワレコのアプリも入れた。

買い終わってエスカレーターのほうに歩いて行くと、その先に最近発売のニューアルバムをピックアップするコーナーがあって、まんまとイエモンの初回限定版のCDもMVを流しつつ奉られていたのであった。

おじさんバンドだから宣伝されないんだと思ってしまってごめんね。
タワレコとの和解はほど遠く、関係性は平行線のまま解散。

うなだれながら、ガチャ巡りをしていたらあっという間に夕方になってしまった。明日から仕事なので一杯だけひっかけて帰宅することとなった。

バケツサラダとストロングゼロ。
このたび−196℃シリーズが9%以外にも展開しだしたのを知っていながら9%のつもりで買った缶チューハイがまさかの6%だったことに気づいたのは翌日に写真を見返した時だったのである。

しらふならまだしも、酔っ払っていたら何を飲んでも同じだという有力な証拠なのは間違いない。

受け取ったちいかわグッズを写真に撮って風呂に入って早い時間に寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #サンドイッチ #船場カリー #ラーメン豚

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,413件

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。