見出し画像

20240523 味噌カツの時代が来たからカツカレーなんて食べてる場合じゃないよ

最低でも2日に1回は掃除機をかけているのに、毎回目を疑う量のほこりや髪の毛や細かいなにかが吸い込まれてびっくりする。

掃除しながらどれだけごみを吸ったかが見えてしまうのがダイソンのいいところであり、悪いところだろう。このほこりの中で暮らしているのかと思うとめまいがする。

燃えるごみを出して出社。

仕事は突然昨日から忙しくなったので、ものすごい集中力で働く。結構ひさしぶりに使うが、集中トレインである。Fun Fun We hit the step step。

わけがわからないまま定時で終えて立ち飲みへ。

ツナコーンとクラッカーとストロングゼロ。

もちろんリッツパーティ形式でいただく。
リッツパーティってどの世代まで通じるのだろうか。
いつもなら焼酎も飲むところを、早く帰るために今日はがまんしてストロングゼロ1本だけでお会計。

ほろ酔いで帰宅して、晩ごはんは味噌かつ。

とんかつのカレー煮込みみたいだけど味噌煮込みである。からしをつけて食べたら、もうこれからの時代は味噌煮込みだと宣言してしまうくらい最高。カツカレーなんて食べている場合じゃない。

日記を公開して日付が変わる前に寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #リッツパーティ #味噌かつ #味噌煮込み


この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。