見出し画像

元バリスタが選ぶ通販可能なおすすめ海外ロースター3選!

こんにちは、コロナウイルスの感染拡大もあってカフェがお好きな方でもなかなか外にコーヒーを飲みにいけないということが増えているのではないでしょうか?

コーヒー器具も持っているけど色んな産地のコーヒーも飲んでみたいなどけど今は外に出るのがちょっと。。。身近なコーヒー屋さんもあるけど毎日同じコーヒー豆なんだよなぁ。。などなど 

なので今回は海外から簡単に通販できるコーヒーロースターを紹介しますので気になった方は是非チェックしてみてください!!

画像と今回紹介しているロースターは異なりますのでご容赦を。

○まず初めに準備するもの

PayPalのアカウント

簡単に言いますと登録制のオンライン決済サービスです!アカウント登録も比較的簡単で、何よりPaypalを対応しているコーヒーロースターは海外だとかなり多いのでまず持っていない方はPaypalを登録してみましょう!

国外通販のみならず国内通販でも対応している便利な決済サービスです!これを持っていると住所の入力など不必要になりますし毎回面倒な手続きから解放されます! 決済事に毎回通知が来ますのでレートの確認やいくら支払われたのか確認ができることも安心ですね!

○Google翻訳

はい、海外サイトは英語で書かれていることしかありません、わからない単語はGoogle先生にさくっとお願いしちゃいましょう!

○予算

この中にレートも含まれます、送料を込みで考えると高く付いてしまうことも多々あります。ですが手軽に海外に行ってみる感覚で考えるとかなり安くつきます!何より世界的に有名なコーヒー店のコーヒーは日本では扱われないことの方が多いです。少し贅沢する感覚で検討してみてください!ちなみに基本的に海外のロースターの方が入っている豆の量が多いです笑

以上三つは最低限抑えてみてくださいね!それではこれから紹介していきます!

○HAS BEAN COFFEE

イギリスの有名コーヒーロースターのHas bean coffeeです。

このロースターの特徴は

○種類が他と比べてもかなり豊富

○コーヒーの産地情報などがかなりしっかりしている

○日本では買えないコーヒー器具なども販売している

ここのコーヒーはかなりの頻度で購入していました!日本のコーヒー屋さんではまず見かけないような産地、農園のコーヒーや器具が沢山あってオリジナルのMD商品も素敵です!焙煎は物によって違うのですが産地由来の味わいがしっかりと楽しめます!ちなみにDale harrisという2017年のバリスタの大会の世界一の方が勤務しています!

○ONA Coffee

オーストラリアのコーヒーショップのONA Coffee

このロースターの特徴は

○ユニークな精製方法のコーヒーが楽しめる

○抽出の用途にあわせてコーヒーを紹介しているのでビギナーでもおすすめ

○コーヒーのおすすめのレシピを豆ごとに記載しているので再現性が高い

コーヒーの大会に積極的に参加し結果を出し続けている実力派のコーヒーロースターです。取り扱っているコーヒーに関してはかなりわかりやすくフルーツ感が強い物が多く、焙煎もそれにあわせているように感じました。またここはコーヒー器具の開発なども行なっているのでみたことのないツールが手に入るかもしれません!

○Friedhats Coffee

最後のご紹介になるのがオランダのコーヒーショップのFriedhatsです。

ここの特徴は

○安定して美味しい浅煎りのコーヒーが楽しめる

○パッケージのデザインがコーヒーぽくなくて手土産にもいい

○コーヒーのセレクションがとにかく面白く知る人ぞ知る農園のコーヒーなど楽しめる

このコーヒー屋さんのページは他と比べてもかなりポップで可愛らしい印象を受けますよね。僕も初めてみた時は全然違うページ開いたのかと思いました。ですがコーヒーの焙煎は最高でキャラクターがしっかりしつつ、質感がしっかり出やすいコーヒーの焙煎だなあと思いました!TシャツなどのMD関係も気になりますよね!

○まとめ

以上が今日紹介する三つのロースターでした!どのロースターもバリスタをしていた時に何度もリピートしたコーヒーロースターですので初めての方にも大変おすすめです!まずはPayPalのアカウントを用意してからオンラインショッピングを楽しんでくださいね!それではご覧いただきありがとうございました!

最後に注意点

○配送期間は国と配送会社によってかなり差があります。

○コロナウイルスの影響で通常より配送手数料を多くとっている場合が有ります。

○商品の問い合わせなどは自己責任となります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?