【成功法則95】得を感じさせながら値上げする方法

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【得を感じさせながら値上げする方法】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:今までに消費税とかが、どんどん、どんどん、上がってきてるじゃないですか。恐らく今後も日本は、どんどん、どんどん、消費税が、上がっていくと思うんですよ。それ以外にも、社長さんが自信をつけていったら、今は商品の価格が、20万円じゃないですか。それを30万円とか、40万円とか、50万円とか、場合によっては、100万円以上の商品を作って、価格提示したいですよね。

社長さん:はい。

先生:その時に、どうやって値上げをしていくのか、というお話しを今からしていきます。特に、価格を値上げするのは、消費税の値上げの時とか、タイミングがありますよね。その時に値上げしたいんだけど、恐怖が来るんですよ。どんな恐怖かというと、値上げしたらお客様がいなくなっちゃうんじゃないかな?っていう恐怖がありますよね?

社長さん:ありますね。

先生:やっぱりありますよね。これっていうのは、みんな感じるんですよ。値段を上げたら、競合他社にお客様をみんな取られちゃうんじゃないかな?とか、お客様が離れて、もう自分の商品は使わないんじゃないかな? という恐怖がありますよね。ただ、お客様を流出させることなく、更に、満足をさせながら、値上げしていくっていうやり方があるんですけど、まず、ポイントなのが、既存客さんと、新規客は、違うっていうのを、まず意識してもらいたいんですよ。どういう事かというと、

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