【成功法則97】響くメッセージは、強い単語と言い回しで決まる

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【響くメッセージは、強い単語と言い回しで決まる】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:何かお客様にメッセージを発信する時に、今後、チラシだったり、ホームページであったり、セミナーで集客して、販売していくと思うんですけど。なぜ、うまくいく人と、うまくいかない人、反応が高い人、反応が低い人が出ると思いますか?

社長さん:メッセージが強いか弱いかですか?

先生:そうなんですが、要は、単語と単語の組み合わせが、フレーズになっていて、そのフレーズとフレーズの重なりが、メッセージになっているんです。だから、まずその根源となる単語を強いものにすることによって、メッセージ自体が、強いメッセージに代わるんです。同じ発言にしても、例えば、それが強い単語を使っていくことによって、ずばずば、ずばずば、脳につきささるんですよ。それが、感情を揺さぶることになるんです。だから、結果的に成約率に影響するんです。成約率が低い人だったり、メッセージが弱い人と言うのは、そもそも使っている単語やフレーズが弱いんです。柔らかいというか、優しすぎてしまうんです。だから、自分がメッセージを強くしたいな、響くメッセージを訴えたいのであれば、まず、この単語だったり、フレーズを強いものにしなければならないんです。ただ、ここでポイントなのが、

ここから先は

3,753字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?