【成功法則68】反応率が見えた瞬間、心が安定する

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【反応率が見えた瞬間、心が安定する】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:社長さんは、いろんな営業手法をやっていると思うのですが、きちんと、この反応率っていうのを、意識して営業していますか?

社長さん:一応、数値はとってますけど、反応率が何パーセントかまでは、きちんと残してはいないですね。

先生:実はですね。ビジネスって、新しいことやったりすると、不安になるんですよ。なんで不安になるかと言うと、この反応率が見えないから、不安になるんですよね。それで、これまでに別の章でも言ったと思うんですけれど、お客さんと見込み客は、まず違うので、今は、お客さんばっかりに営業していますよね。要は、一人の見込み客さんが、すぐにお客さんだと思っていたと思うんですけど、違うんだよって話しましたよね。必ず、見込み客さんがいて、そのうちの一人がお客さんになるんだよって話を、したと思うんですよね。まず、この発想を頭に叩き込んでいただいて、そうすると、今度は、その見込み客さんが、反応率の規定内に入るスキルをつけていくっていう必要があるんですよ。例えば、セミナー販売をやられているじゃないですか。セミナー販売をやった場合は、

ここから先は

4,312字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?