見出し画像

2023年10月14日(土)相性と違和感

曇り。夏のようでもなく秋らしくもなく。朝食は、チーズトースト、はちみつ入れたヨーグルト、インスタントコーヒー。

身体の調子が良い。あまり痛いところがない。結構なことだ。

スーパーなどで、パック詰めした肉や魚の下に紙が敷いてあるが、あれには名前が有るそうだ。余分な血液などを吸い取るので、ドラキュラマットと言うらしい。センスあるネーミングだこと。

娘を街なかまで送った後、スーパーマーケットと物産館へ。箱根駅伝予選会を観ながらの移動。選出と落選の差が3秒とは悔しいね。

お昼は、ロースカツサンド。食後にクッキー2枚とドリップコーヒー。最近早生みかんもよく食べる。

いろいろと他人様の文章を読んでいると、すいすい読めるタイプと気持ち的に引っ掛かりながら読む文章がある。すいすいは問題ないが、引っ掛かるタイプもついつい読んでしまう。もっとも読まないのは苦手な書き方をする方々だ。自分の好みと大きな開きのある人とも言える。ブルースについて書いてあっても読めない。これは、私個人の問題なのでそれらの人を否定しているわけではない。気になるのは「引っ掛かるタイプ」だ。微妙な違和感がまた読もうという気にさせる。

CD解説文は来週にでも提出しようかと思っている。書き足りなく感じる部分もあるが、情報量は一定のところで省かなければならない。その判断を先方の目で見てほしい部分もある。CDをリリースするのは先方だから。従って、修正を考えればこのあたりで提出した方が良いとも思える。

夕食は、豚汁、カツオのたたき、おからの和え物、レタス。

今夜は、ラグビーワールドカップの決勝トーナメントが2試合ある。ちょっとしんどいが、頑張って観てみよう。明日は朝早く灯油を買いに行かんといけないけど。

♪ Big Bill Broonzy - The Southern Blues


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?