見出し画像

2024年3月12日(火)肩こりから頭痛

昨夜は雨が降ったものの、朝方は、青空が雲の間に見えていた。次第に、青空の面積が増えていった。しかし、夕方近くからまた雲が目立ちはじめ、少し雨も降った。

朝食は、御飯に小ねぎ入り納豆、ニラ入り玉子焼き、蓮根ステーキ、ふかし芋、ブロッコリー。

肩こりからか、起きた時から軽く頭痛がする。左側頭部に何か張り付いているような違和感。首を回すといつもよりボキボキ鳴る。肩や首筋を揉んで、なんとか乗り切っている。

CD解説文の概略は書けてきた。あとは音源をよく聴いて、取り上げる部分があるか検討する。

お昼は、コーヒーブレッドを使ったポテサラサンドイッチ、鯖フレークのおにぎり、蕗と揚げの煮物、カップ麺(鹿児島ラーメン)。

入浴後は頭痛も楽になった。肩こりは大体つきまとう。完全には吹っ切れない。

CD解説文の資料が送ってきた。参考にはなる。もうほぼ出来たと言っても良いのだが、前述したように、音源に再度集中しよう。

夕食は、玉ねぎの天ぷら、さつまいもの天ぷら、たまごの揚げ包み、鶏むね肉ミンチの揚げ包み、ブロッコリー。

♪ Clarence Gatemouth Brown - Boogie Rambler


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?