見出し画像

2023年10月16日(月)網戸の張替え準備

晴れ時々曇り。外出時は暑かった。カーディガンは脱ぐ。朝食は、レーズンロールパン、インスタントコーヒー。

未明のラグビーワールドカップ。本日も熱戦だった。また来週も楽しみである。

網戸の張替えを長いこと放っておいたので、ヨメさんにせっつかれて、とりあえず今日は該当する網戸の枠を取り外した。その後ホームセンターに行き、網や枠にはめるゴムとゴム押さえなどを購入。続いて、別のホームセンターへ庭に撒く砕石を買いに行った。昨日は30kgの米袋、今日は20kgの石の入った袋を3個抱えて良い筋トレになった。知らんけど。

お昼用に、白身魚のタルタルソース添えのり弁を買って帰った。

バイト先からマニュアルが届いたので、これからしばらく熟読の日々が続く。入れ替わりのタイミングでCD解説文を送付した。大きな書き換えが無ければ良いが。

夕食は、筑前煮、イワシの南蛮漬け、おぼろ豆腐。食後にチョコクッキー。

谷村新司さん、お亡くなりに。私は、どちらかと言えばアリスの曲に思い入れが強い世代である。また、エッチな話もサラッと喋る粋な人でもあった。74歳、惜しいね。まだまだ円熟の境地を見せてくれただろうに。

♪ Patti Smith - Because The Night


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?