見出し画像

2023年9月29日(金)喜ばしき寝不足

曇りのち晴れ。午前中は過ごしやすかったが、午後の日差しは強烈だった。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ウインナー、蓮根の天ぷら、ガーリックビーフ。

ラグビー日本代表、サモアに勝利。終盤のサモアの怒涛の攻めも見事だったが、全般的に、サモアの弱い部分を突いて得点につなげた日本の攻撃が冴えていた。また、モールで押されてトライを決められると、日本もモールからのトライを決めたり、やられたらやり返す勢いもあった。次の対戦相手、アルゼンチンも力が拮抗しているが、相手を見据えた戦法を着実に実行して行けば、勝ち目はあると思う。

ヨメさんが美容院に行くので同行し、私はブックオフで時間を潰す。特に収穫は無し。美容院終了後、うどん屋でイカ天うどんを食べてから、100均に行きたいと言うので、ショッピングセンターへ。ついでにパン屋にも行く。レジに並んでいると、どこかでアニメでも上映しているのか、可愛らしい女の子の声が聞こえていた。妙に気になるなと思ったら、レジ対応の店員さんの声だった。あら、ビックリ。それにしても、見事なアニメ声。

手芸用品店にも寄って帰宅した。ラグビーの試合が4時からだったので、さすがに睡眠不足で運転がきつい時もあったが、日本の勝利だったので、だいぶ気分は乗っていた。

夕食は、味噌豚、千切りキャベツ、少しのごはん、ゴーヤーの佃煮。

中秋の名月って、必ずしも満月ではないってさ。

♪ La Vern Baker - On Revival Day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?