見出し画像

2023年10月27日(金)なんとかできた

曇り一時雷雨のち晴れ。ここのところさほど寒くない。来月2日に福岡に行くのだが、予報によれば最高気温25℃だそう。寒くなるよりはいいか。

朝食は、バター風味スティックパン、チョコクリームパン、コーヒーゼリー、インスタントコーヒー。

デパートの古書籍即売会へ。結局買わなかった。音楽関連もジャズ関連の本しかなく、CDも置いてあったがこちらもジャズかクラシック。ジャズで探すこともできるが、そこまで気合いが入らなかった。代わりと言ってはなんだが蔦屋書店で『BSR』誌を購入。

お昼は、デパートで買った和風おろしソースのチキン弁当。食後に蜂楽饅頭黒白半分ずつ。

CD解説文自体は無事受領されたが、ファイルを作る必要があり、中々うまく作成できなかった。一応先方に断ってから再度取り組んでみたらどうにか完成した。OKももらった。PCも長いこと利用しているが、出来ないことはまだまだたくさんある。

11月のバイトも1件決まる。経験のあるジャンルではある。ちまちま稼ごう。

夕食は、細巻き(高菜、梅山芋)、豚肉とモヤシの揚げ包み。

明日未明は、ラグビーW杯3位決定戦。イングランド対アルゼンチンだが、どちらも日本と同じグループだったので、どちらかに勝っていれば日本も良いところまで進んだのかも知れない。もちろん、壁があったのも事実ではあるだろう。

さらに明日は、ヨメさんは午前中外出。娘も朝から外出。義姉邸に行く用事もある。

♪ The Marvelettes - Please Mr. Postman


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?