見出し画像

2023年8月20日(日)受難は続く

曇り気味の晴れ、夕方から激しい雷雨。朝食は、バタートースト、インスタントコーヒー。

昨夜寝る段になって喉の痛みが増した。咳は頻発しなかったが、かなりのストレスとなる痛みだった。水を飲むと少しは楽なので、枕元に水を置きチビチビと飲んだ。寝ようとすると咳が出そうになるので、その度にベッドに座り眠気が発生するのを待った。トイレで階下に降りた時は、何度かうがいをして、痛みを少しでも和らげようとした。

朝起きたら、熱がありそうな体感だったが、37.4℃と微妙な線。身体のだるさも感じたので、朝食もゆっくりと食べざるを得なかった。

ヨメさんと娘がドラッグストアに行き、漢方薬とプロポリスのど飴を買ってきてくれた。そのおかげと言う訳でもないだろうが、昼前には喉の痛みも薄れ、体温も36.9℃となった。しかしまだ安心は出来ない。夕方過ぎ頃からぶり返すかも知れない。

昼食は、ハムたまごサンドイッチ、たまごパン、牛乳。

フランク・ストークスのCDレビューがだいぶ間が空いていたので、本日3回目を書き終える(別投稿でアップ済)。こういう事でもやっていると気が紛れる。テレビを観ても集中できない、寝転んだら咳が出る。一進一退の体調の中、音楽だけは、乾いた土地に雨が染み込むように自然に気持ちに取り込まれる。特に、フランク・ストークスは、軽快なギターと強烈なヴォーカルが味なので心地良く浸れる。

夕方、喉は痛くなったが体温は36.7℃。ヨメさんに伝播し37.0℃ぐらいになっとる。ただし喉の痛みは無いとの事だ。

夕食は、冷やしうどん。食後にシャインマスカット。

今夜、そして明日はどうなるか?

♪ The Futures – Love Is Here


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?