見出し画像

2023年1月16日(月)沈んでから浮かぶ

曇り、夜は雨だったようだ。朝食は、チョコパンとインスタントコーヒー。

整骨院からウォーキングへ。骨盤の矯正は進んでいるが、背骨がまだ曲がっていると言われた。まだ暫くは続く。

人間ドックの再検査を病院に予約した。明日行く予定。

お昼はカップ麵(野菜たっぷりタンメン)と芋天。

なんとなく思った。今は日々安穏としているが、失敗をしたり、やるべき事が達成できなかったりした事は無数にあった。その度に気分は落ち込むのだが、この「沈んだ状態」って結構重要な経験だと思う。人間、そんなに沈みっぱなしではない。深呼吸でもして身体や心の力みが抜ければ、浮かび上がるのだ。浮かぶ過程もまた貴重だ。沈んだ経験あっての浮上である。

夕食は、鯛のアラ煮、菜焼き、里芋煮。

♪ Angela Winbush - Angel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?