見出し画像

なぜ 想像すると願いが叶うのか #2

引き寄せの法則では 願望を叶えるためには
すでに そうなった自分をイメージすることが
大切と言われています。

想像しただけで そんなパワーあるの?

なんか あやしげなんだよなーって

そう 疑問に思う方もいるかもしれませんね。

「想像したことは 現実となる」

これは 脳科学的にも 説明出来ています。

脳は現実とイメージの区別があまりうまく出来ないらしいのです。

なので

「自分は理想の姿になっている」と 強く思いこむことで

望む結果に向かうように 脳が行動を促すそうです。


ゆるやかに 軽やかに 楽しく想像する

願望を想像するときは
「なにがなんでも 叶えてやるぅーー!」みたいに
力まない方がいいようです。

そうなると

なかなか現実化してこないと 気落ちしたり
自信を無くしたりと
ネガティブな感情がでてきてしまうので。

もう 心底 信用して

「あ 叶ってる」
「そうなってきてる」

くらいの 軽やかな面持ちで いましょう。

「楽しみだなー♪」って

夢が叶った幸せな自分になって
自分に出来る事や やってっみたいこと
実践していくうちに

いつのまにか  願いが叶っていた

ということはよくあります。

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

サポートありがとうございます♪ お役に立てられるように活動費に使わせて頂きます励みになります♪スペシャルサンクスですぅー!!