見出し画像

2024年1月25日(木)1行日記をやってみる

晴れ。雪は降っておらず天気も良いが、しっかり冷えている。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ハム、ゴボウの素揚げ、ちぎり揚げ、ブロッコリー。

なんの兆しもなく体重が減った。69.2kg。1年前まで記録をさかのぼれるが、その中ではもっとも軽量となった。最近はウォーキングもやっていなかったので、やはり食事内容が大きいのかとも思う。自分としては、まあまあ食べているのだが。いずれにしろ、これから右肩上がりにならないよう気を付けよう。

先日、銀行で手帳をもらった。しかし、仕事をしていないので、ひんぱんにメモすることも予定を書くことも無い。しかも、ちょっとした予定や思い付いたことや投稿日記用のメモは、すべてスマホに入れているのでいよいよ使い道がない。そこで考えた。その日に起きた出来事を1行だけ書くことにした。今日はもちろん体重だろう。昨日は雪だった。

お昼は、もちもち麺のナポリタン、ストーブ焼き芋(シルクスイートだったが、さほどねっとりしていない)。

夕食は、御飯に高菜漬け、大根と豚肉の煮物、ちくわとコンニャクの煮物、大根の皮のきんぴら、黒豆を炊いたの。

明日は、ヨメさんが美容院に行くので同行。昼に外食の予定。

♪ The Ovations - Hooked On A Feeling


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?