見出し画像

2023年6月15日(木)デパートで買い物

曇り一時雨のち晴れ。さほど暑苦しくない。朝食は、はちみつトースト、目玉焼き、インスタントコーヒー。

デパートに行ったが、娘が父の日用にとカードをヨメさんに預けていたとの事で、日本酒を2本買った。催事コーナーに、どら焼きを多数揃えてあったのであれこれ買った。他に昼食用の弁当、夕食用のメンチカツ、蜂楽饅頭などを買って帰宅。

お昼は、鶏めしの唐揚げ弁当。食後に蜂楽饅頭。夕食は、メンチカツ、キャベツ千切り、レタス、トマト、ゴーヤーチャンプルー。食後にKALDIのショコラ。

「うつつを抜かす」の「うつつ」って何だろうとふと思う。調べたら何て事ない。「夢現(ゆめうつつ)」の「うつつ」だった。ちょっとした夢現状態。

♪ Joe Liggins - Pink Champagne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?