見出し画像

2024年3月16日(土)定年退職者は、やはり仕事の夢をみる

晴れ。外は暖かい。朝食は、うぐいすブレッド、インスタントコーヒー、アップルパイ。

なんか無性に悔しいが、前職の夢を見た。これはよくある。実際に携わっていた仕事内容や事業所とは違い、なかなか仕事にかかれないとか、着替えが出来ないとか、昨夜の場合のように、帰り支度が出来なかったりしている。いつまでこんな夢を見るのか。これが仕事を辞めた人間の宿命なのだろうか。たいした宿命じゃないが。

ヒゲを剃っている時に、CD解説文の文章表現を思い付いたがメモは出来ない。2点ピンと来たと思うが、1点だけとりあえず修正する。やはり明日まではキープしておこう。

娘を街なかまで送った後、ショッピングセンターへ。食材を購入した後、店舗内のシャトレーゼでどら焼きやアイスを買う。アイスは駐車場で食べた。

熊本駅前で、テレビ局主催のイベントが行われている。娘はそれを観に行ったのだが、私らはどうもそういった行動力が起きない。

お昼は、カップ焼きそば、いなり寿司、赤飯のおにぎり。食後に黒糖どら焼き。

しばらくして、ドリップコーヒーにピーナツクッキー。

ラグビーリーグワン、本日は、埼玉ワイルドナイツと東京サンゴリアスの逆転が凄かったようだ。大相撲は正代(4勝3敗)、佐田の海(5勝2敗)共に勝つ。

夕食は、雑穀ごはん、味玉、焼き肉にもやしキャベツ炒め、ジャガイモスティックの甘辛炒めゴマかけ。

ロアッソ熊本、明日ホームでいわきFC戦。おたがいに今季1勝1敗1分での対戦となる。

♪ The Valentinos - It's All Over Now


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?