見出し画像

2024年3月17日(日)肉まんは正義

雨。まあまあ寒く、石油ストーブを少し点けた。朝食は、うぐいすブレッド、シューロール、インスタントコーヒー。

娘を街なかまで送った後、一旦帰ってから、肉まんが名物のお店に買いに行った。ここには肉まん、キムチまん、あんまんとある。具の味付けも良いが、なにしろ皮のふわふわした食感が魅力である。幸せな気持ちになれる肉まんである。

というわけで、お昼はキムチまん、肉まん半分、あんまん半分。

ドジャースの韓国チームとの一戦で、大谷選手の活躍を期待したが、残念ながら2三振で交代となった。ラグビーリーグワンは、両チームとも勝利が無い、花園近鉄ライナーズと三重ホンダヒートの対決で、ホンダヒートが1点差で勝利した。

CD解説文は、読んでは修正、読んでは修正を繰り返す。予定通り今日で締めて提出しよう。

ロアッソ熊本は、今日は0-6と派手に負けている。大相撲は、佐田の海が勝利で6勝2敗、正代は残念な結果で4勝4敗。

夕食は、ギョーザ、玉子焼き、ほうれん草のごま和え。

明日から甲子園。いきなり熊本代表の国府高校登場だ。

♪ Solomon Burke - Got To Get You Off My Mind


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?