見出し画像

2023年8月10日(木)リズムに乗って

夜中から朝方まで激しい雨。風はそうでもない。昼前一時晴れ。その後雨風地道に続いたが夕方晴れた。台風6号は去った。朝食は、レーズンパン、カップヨーグルト、インスタントコーヒー。

甲子園。熊本県代表の初戦。快調な滑り出しだったが、徐々に相手がペースを掴み、結局逆転負けに終わった。両チームとも、ピッチャー、打撃陣、守備陣に好プレーが続出し、試合としては引き締まっていた。いわゆる「どちらが勝ってもおかしくない」試合だったと思う。

スポーツに好循環、悪循環があるように、人生にも良い時悪い時がある。思わぬ助けを得てコトが上手く運んだり、何をやっても上手くいかない時がある。気持ちの揺れをどう整えられるかが、人生を有意義に過ごすカギだと思う。出来るだけ自分のリズムを崩さずに、日々暮らしたいものだ。

お昼はざる蕎麦。食後にくるみマフィン、アイスコーヒー。

エンジェルスはチャンスを上手く生かし連勝。投手大谷も粘りの投球を見せた。

ヨメ友邸へシマアジを買いに。その後ヨメ実家から義姉邸へ。義姉邸で饅頭とあんこ餅を振る舞われる。また食い過ぎた。

夕食は、カンパチの漬け丼、豚肉とゴーヤーの炒め物。食後に巨峰。

♪ Otis Redding - I've Got Dreams To Remember


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?