見出し画像

2024年3月9日(土)笑顔があれば

晴れ。朝方はやや寒かった。朝食は、玉ねぎとチーズのトースト、インスタントコーヒー。

娘を街なかまで送った後、ドライブがてら1時間近くかけ物産館へ。野菜やパンを購入。続いて、帰る途中に道の駅に立ち寄る。ヨメさんは逆流性食道炎のため、最近朝食をひかえめにしている。今朝もヨーグルトだけだったのでお腹が空いたと言う。駐車場でパンを食べる。私はいきなりパン(いきなり団子風にあんこと芋が入っている)、ヨメさんはクリームパン。

帰宅して山菜おこわを分け合い食べる。食後によもぎ饅頭。

CD解説文は、30行ほどになった。テーマというかポイントごとに書くようにしている。後々、方針が変わるかも知れないが、これまで書いてきたものが、似たような解説の繰り返しになった局面もあったので考えてみた。

毎度のことながら話が大きく変わるが、どのような人物像が好ましいかと言うと、笑顔が似合う人じゃないかと思う。爆笑だったり、微笑みだったり、照れ笑いだったり、その人の素が見えるのが笑顔だと思う。偏見はいけないと思うが、作り笑顔や目が笑ってない人は、一歩引いてしまうのだ。

ラグビーリーグワン。無敗決戦は埼玉ワイルドナイツが勝利。負けた東芝ブレイブルーパス東京は、3位に迫る東京サンゴリアスとの勝ち点差が3となった。

午後の部で、CD解説文の進行状況は50行ぐらいになった。感覚的には、情報がまとまることで器が出来つつあるので、あとは音源を聴き中身を入れていくという目論見だ。

夕食は、玉ねぎの天ぷら、春菊の天ぷら、さつまいもスティックの天ぷら、ポテトサラダ。

明日はロアッソ熊本第3戦。敵地愛媛での初勝利を願う。選抜高校野球も今年は熊本代表が出ているので、楽しみが増えている。

♪ Trixie Smith - My Daddy Rocks Me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?