見出し画像

2024年8月12日(月)さりげなく咲く花

以前は朝から汗ばむ事が多かったが、最近はそうでもなくなった。ただし、外に出ると日差しは相変わらず強い。朝食は、おにぎり、玉子焼き、ウインナー。

男女レスリングの清岡選手と鏡選手の金メダルでオリンピックも終了。レスリングは特に強かった。

我が家から車を出して最初に差し掛かる角に百合の花が咲いている。種が飛んだのだろう、舗装のすき間からなのに普通に土から咲いているように凛とした佇まいを見せている。また、近所に1軒買い手を待っている状態の空き家がある。家の方々が居ないにも関わらず、目隠し用の植木の下方に小さい紫の花が並んで咲いている。リンドウだろうか。なかなか可憐である。誰も水をかけたりしないだろうに、暑さにも負けず咲く花々に涼を感じた。

お昼はざるうどん。食後にチーズ饅頭。夕食は、チーズ入りキムチチャーハン、豚肉とゴーヤーの炒め物、イカゲソ炒め。

♪ Beverly Shaffer - Meet Me Halfway



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?