見出し画像

2023年1月7日(土)残念でした

曇り。朝食はピザトーストとインスタントコーヒー。

ショッピングモールへ。ここの2階は歩きやすい床なので必ずウォーキングする。後は本屋で立ち読み。明日のパンなど買って帰る。近くにある回転寿司屋で昼食。さらに隣の業務スーパーで買い物。家に帰る途中でドラッグストアに寄りちょっとだけ買い物。

高校サッカー、熊本代表大津高校の準決勝はPK戦までもつれ負けた。残念だった。しかし、熊本代表だからという理由で応援して、負けたからといって残念がるのと、選手たちの悔しさには大きな開きがある。彼らの敗戦は生々しい現実であり、そこから何かを得るだろう。しかし、当事者と傍観者の違いはあるが、若者の懸命な姿は我々にも何かを残してくれたのは確かだ。

サッカーを観た後チャンネルを変えると、春高バレーをやっていて、熊本代表の鎮西高校の相手が、奇しくもサッカーと同じ京都の東山高校だった。こちらは熊本の勝ち。東山の応援者は喜んだり残念がったりだったろう。

夕食は、目玉焼き乗せスパイスカレー、スパゲッティサラダ、旭巻き、数の子。

来週木曜日に車検を調整した。


♪ Son Seals – Don’t Pick Me For Your Feel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?